PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

19XX Premium

80年代〜90年代の流行・音楽をお届けするラジオ番組
『19×× Premium』の放送内容をお届けするブログです。

富良野市にあるコミュニティFM【ラジオふらの/77.1MHz】にて
毎週月曜日18:30〜19:00にオンエアしています。


| - | | - | - |
今後の活動に関するお知らせ
 19XXは2006年7月4日第一回放送の中森明菜の話題でデビュー以来、チョット懐かしい曲の発表、ドラえもんやガンダムなどのマニアックな話を中心に活動してまいりました。皆様からは温かいご支援をいただき、心から感謝申し上げます。
 この1年間、19XXメンバーはこれからの活動について、話し合いを重ねてまいりました。その結果、2009年4月以降は19XXとしての活動を休止する、という結論に至りましたことを、ここにお伝えいたします。
 デビューから約2年半。19XXの活動を行なう一方で、各々はソロパーソナリティとしての意識を高めることに努めてまいりました。すべては19XXのための活動であり、母体は19XXにありました。
 2008年、メンバーはソロ活動を行なうなか、ソロとしての意識がさらに高まってきました。そして一度は、19XXとしての次の約束が出来ないのであればグループを解散し、しむ兄、Nabemi♪、くすもと、鈴木ユージとして活動していく、という決定がなされました。
 しかし、発表を目前にしたメンバーが最終的に選んだ答えは、自分たちの母体はやはり19XXである、ということでした。
 過日、ラジオふらのの夜の放送が2009年3月末で一旦休止という決定が皆様にご心配をおかけしております。19XXが解散するから夜の放送が休止になるという断定的な報道については否定させていただくつもりでしたが(報道されませんでしたが…)、上記のとおり発表に至るまでの過程で、解散を含んだ話し合いが行われていたことは事実です。
 私たちは今後の活動について、まずリスナーの皆さんへお知らせするつもりでいました。この発表の前に望まない形でラジオふらの夜の放送一旦休止の決定がなされたことは、とても残念に思います。
 今後も19XXを母体とする、しむ兄、Nabemi♪、くすもと、鈴木ユージの活動であることに変わりはありません。リスナーの皆様にはどうかご理解いただき、これからのメンバーを応援くださいますよう、お願い申し上げます。

2009年3月27日
19XXメンバー一同


| お知らせ | 12:34 | comments(38) | - |
ありがとーございました!
ラジオふらの 毎週月曜日午後6時30分から放送!の『19××Premium』
9月24日の放送は、いつものように私しむにぃナベミ♪ちゃん鈴木ユージ君の3人で、仲良く元気に放送いたしました!
『19××ヒットメモリーズ』のコーナー。今週は、1999年のヒット曲を紹介!かわいい
時代は世紀末!
松坂投手がデビュー!
モー娘。に後藤真希さんが加入! 
だんご3兄弟が大ヒット!
ガングロ、やまんばメイクが流行した時代です!

・・・さすがに、なべみ♪ちゃんは、ガングロではなかったようですね。女

番組中、メールをいただきました。ヤマシタさん!ありがとうございます!
・・・そうです。今週の放送が、最終回だったのです!

80年代〜90年代の流行や、音楽を振り返りながら、懐かしい思い出話を交えながら、ちょっとマニアックにお届けしてきた、『19××』
最初は、3ヶ月、半年くらい放送できたらうれしいなと思いながら、やってきましたが、なんと、1年3ヶ月も放送してこられました!!!楽しい

毎週、いろいろなテーマでお届けしてきましたが、ある程度のその任務は完了したかなと感じています!
毎週、つたないしゃべりにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
メールをいただいたり、ブログにコメントをいただき、メンバー一同、大変感謝しています!!楽しい

80年代、90年代の音楽や流行は、いつまでも思い出に残っていると思います。
少しの間、充電をして、また違った企画を考えながら、新番組をできたらいーなーと思っています!!男
それまで、もっとしゃべりの勉強をしてきたいと思います。。。たらーっ

お届けした曲は

るんるんドラゴンアッシュ:『グレイトフルデイズ』
るんるん19 :『果てのない道』
るんるんユニコーン:『大迷惑』


以上の3曲でしたー!拍手
放送を聴いてくださった方、ブログをご覧いただいた方、本当にありがとうございました!!桜
| 放送内容 | 18:32 | comments(4) | - |
ハッピーマンデーも放送中!
雨が降る3連休の最終日、敬老の日でもあった9月17日の『19××Premium』も、いつものように、私しむにぃ ナベミ♪ちゃん 鈴木ユージ君の3人で仲良く放送いたしましたー!嬉しい
敬老の日に、和菓子をプレゼントしたナベミ♪ちゃんかわいい・・・おじいちゃん、おばあちゃんも、うれしかったことでしょうねー。ラッキー

鈴木ユージ君は、親になってあらためて、おじいちゃん、おばあちゃんの有難さを実感しているようです。。。嬉しい

・・・そんな、ちょっと真面目なトークで始まった今週の放送、BGMはユニコーン!たらーっ
僕ららしい選曲でした。。

今週のテーマは 『懐かしいバンドブーム』でした!

80年代後半から90年代前半にかけて、巻き起こったバンドブーム!いろいろなバンドがいましたね。
ロックバンドに、アイドル的なバンド、ガールズバンドなど・・・
代表的なのは・・・ユニコーン、レベッカ、プリプリ、ブルーハーツ。
チョッとマニアックに、筋肉少女隊、有頂天などなど。

学園祭に、コピーバンドをすると、人気者になったりしていましたね。。。ラブ

そして、ブームはアマチュアバンドにも広がり、イカ天やホコ天なども盛り上がりました!

そんなブームが終わっても、今なお活躍しているバンドは数少なく、その人気の根強さを感じさせます!!!

お届けした曲は

るんるんレベッカ:『フレンズ』
るんるんジッタリンジン:『アニー』
るんるんザ・ブルーハーツ:『人にやさしく』


以上の3曲でしたー拍手

解散して、何年も経っているのに、曲を聴くとすぐにその時代戻って、口ずさんでしまうんですよねー!!嬉しい

放送を聴いてくれた方、ブログをご覧いただいた方、ありがとうございました!
来週も、よろしくお願いしまっす!
| 放送内容 | 18:34 | comments(0) | - |
ダッダ〜ン!?
9月に入り、すっかり秋の気配・・・雨のシーズン到来ですね。あめ

小雨模様の夕空の下、9月10日の『19××premium』の放送は、なべみ♪ちゃん欠席のため、私しむにぃ鈴木ユージ君の2人で、マニアックに放送いたしました!モゴモゴ

まずは『19××ヒットメモリーズ』のコーナー
今週は、1991年9月のヒット曲を紹介。
ドラマ、『東京ラブストーリー』や『101回目のプロポーズ』が放送され、主題歌が大ヒットした年です。
また、スマップがCDデビュー。テレビでは『ダウンタウンのごっつええ感じ』が放送開始した時代です。
・・・また、ダウンタウンのコントが観たいですねー!!!ウィンク

そして、この年は、あの、宮沢りえさんの写真集『Santa-Fe』が発売になったとしです!びっくり本当に衝撃的でした・・・・

続いて 『今週のピックアップ』

今週は、流行語、懐かしいCM特集でした。
毎年、『CM女王』なんて言葉もよく耳にしますが、CMの影響力は大きいですよね。
また、映像だけではなく、音楽やキャッチフレーズがとても重要です。
キョンキョン大好きな我々は、やっぱりキョンキョンのCMの話題でもりあがりました。
楽しい
また、ラジオから聞こえるCMやジングルのインパクトも重要ですね。僕達の番組も、勉強して、インパクトのあるジングルを作ってみたいものです!!聞き耳を立てる

お届けした曲は

るんるんリンドバーグ:『ビリーブインラブ』
るんるん小泉 今日子:『My sweet home』
るんるん山崎 まさよし『おうちへ帰ろう』


以上の3曲でしたー!拍手

みなさんは、どんなCMや流行語が思い出に残っていますか〜?

来週もよろしくお願いしまーす!
| 放送内容 | 20:26 | comments(0) | - |
ドラえもん誕生まで・・・
ラジオふらの 毎週月曜日午後6時30分より放送中!の 『19××premium』
9月3日の放送は、私しむにぃなべみ♪ちゃん鈴木ユージ君の久しぶりの3人での放送となりましたー!かわいい

週末はそれぞれ、いろんなイベントに参加したメンバー。参加報告を交えてのオープニングとなりました。特産品フェア、東ちづる講演会、上川カレーフォーラム・・・・
何かとイベント好きなメンバーでした。楽しい

そしてそして、9月3日は、ドラえもんの誕生日!放送開始直前には、すでにメールもいただきました。ジャイアン・シチューさん、ありがとうございました!
そうです。2112年9月3日にドラえもんは誕生することになっています。
最近の科学技術の進歩は、すばらしいものがありますよね。あと105年・・・・ドラえもん誕生も夢ではないかもしれませんね〜イヒヒ

さて、今週の特集はドラえもんではありませんでした。
今回のピックアップアーティストは、 『小田 和正』さん。
オフコース時代はもちろん、ソロ活動を開始してから今まで、常にすばらしい楽曲を世に送り出している小田さん。
その歌声と、愛のある歌詞は、多くのファンを魅了していますねー!!

19××的には、なんといってもドラマ『東京ラブストーリー』の印象が強いですね!
名シーンもありますし、名セリフも数々・・・・
鈴木ユージ君いわく、もし、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが結婚していたら・・・
『鈴木ユージ』ってこともあったかも・・・・びっくり非常に強引な話に、僕もナベミ♪ちゃんもおどろきでした。。。あっかんべー

お届けした曲は、

るんるん小田 和正:『伝えたいことがあるんだ』
るんるん小田 和正:『ラブストーリーは突然に』
るんるん小田 和正:『大好きな君に』


以上の3曲でした!拍手

本当に、いつ聞いてもさわやかな気分になる歌声ですね。

放送を聴いてくださった方、ブログをのぞいてくださった方、ありがとうございました!!
・・・ちなみに、のび太君としずかちゃんが結婚式をあげるのは、『プリンスメロンホテル』ですラブ
富良野にも何らかのゆかりがあるのかも・・・・・なんてね。わーい

来週もよろしくお願いしまーす!
| 放送内容 | 18:27 | comments(0) | - |
歌バカと言えば・・・
みなさん、北海道の短い夏を満喫していますか???
8月も最終週となり、秋の気配も感じつつありますね。

ラジオふらの毎週月曜日午後6時30分より放送中! 『19××Premium』
8月27日の放送は、私しむにぃナベミ♪ちゃん、そして鈴木ユージ君欠席のため、ヤマシタさんに助っ人で登場していただきました〜!楽しい

最初のコーナーは 『19××ヒットメモリーズ』
今週は、1993年 夏のヒット曲を紹介しました。
classの『夏の日の1993』、サザンオールスターズの『エロティカセブン』など、夏らしい曲がヒットしていた時代です。

また、流行していた食べ物はナタデココイヒヒ
懐かしいですね〜。今ではあまり見られなくなりましたね。
そしてそして、女子高生を中心に、ルーズソックスが流行しだしたのもこの頃だったようです。
ナベミ♪ちゃんも履いていたそうです。。。時代を感じますね。たらーっ
・・・ヤマシタさんには、つい最近の出来事に感じたようです。。。同感。びっくり

続いて 『今週のピックアップ』

今週のピックアップアーティストは、平井堅さんです。
1995年のデビュー後、最初はヒット曲に恵まれず、背水の陣で臨んだシングル『楽園』のヒットにより、今では本当にすばらしい曲を次々発表していますね。

ヒットのきっかけは、地方のFMラジオ局で取り上げられ、テレビCMでも反響を呼んだそうです。
ラジオから流れる曲って、印象に残るものですよね!!!男

この番組でも、すばらしい曲をたくさん紹介していきたいと思います!

お届けした曲は、

るんるん槇原 敬之:『癸院
るんるん平井 堅:『プレシャスジャンク』
るんるん平井 堅:『LOVE LOVE LOVE』


以上の3曲でした!拍手

ナベミ♪ちゃんも大好きな、平井堅さん。
彫りの深い、男らしいルックスとは逆に、関西弁でおもしろいトークも人気の要因ですよね。。楽しい・・・・トークのセンスは見習いたいものです。見る

放送を聴いてくださった方、ブログを見ていただいた方、ありがとうございました。来週も、よろしくお願いしまーっす!楽しい
| 放送内容 | 22:17 | comments(0) | - |
やっぱり生放送!!
ラジオふらの 毎週月曜日午後6時30分より放送中の 『19××Premium』

先週8月13日は、収録放送でお届けいたしました。。

そして、今週8月20日は、お久しぶりの生放送でした!!!!
とはいえ、ナベミ♪ちゃんが欠席のため、私しむにぃと、鈴木ユージ君の2人での放送となりました!

まずは 『19××ヒットメモリーズ』のコーナー。
今週は、1995年8月のヒット曲を紹介!
小室ファミリーが全盛、『アムラー』現象がおきていて、女の子のカリスマはアムロちゃんでした。。
また、ミスチル、スピッツが大人気の時代で、今でも誰もが認めるヒット曲の数々が生まれた時代でしたー!

この時代流行した『ちびT』や『へそだしルック』・・・懐かしいですが、今考えると、なぜあんなにピッチピチの服を着ていたのでしょうかね〜???バッド
スマートな男性にも人気でしたね。。。見る

続いて 『今週のピックアップ』

今週は、以前漫画特集の際にも話題にあがっていた、『コミックボンボン』と『コロコロコミック』です。
今年の7月に、惜しまれながら休刊となったコミックボンボン。小さい頃、ガンダムやラジコンの情報のバイブルとして愛読していた少年も多かったのではないでしょうか??

また、ライバル雑誌の『コロコロコミック』。僕らの少年時代は、藤子不二雄先生の作品がたくさん連載されていました。。

どちらも魅力的なコミックでしたが、みなさんはどちら派でしたか??楽しい

ラジコンやファミコン、ガンダムにミニ四駆・・・・懐かしい話題についつい2人で暴走してしまいました。
ナベミ♪ちゃんが参加していたら・・・・きっとポカーンとしていたでしょうねたらーっ

放送を聴いて、懐かしいと感じてくれた方がいらっしゃれば幸いです!嬉しい

お届けした曲は、

るんるんMr.チルドレン:『シーソーゲーム』
るんるんH Jungle with T:『ゴーインゴーインホーム』
るんるん嵐:『感謝・カンゲキ・雨・嵐』


以上の3曲でした。

放送を聴いてくださった方、ブログを覗いていただいた方、ありがとうございました。。
来週もよろしくお願いしまーっす!楽しい

| 放送内容 | 20:41 | comments(0) | - |
祭り終わって・・・お疲れモード?
ラジオふらの『第39回北海へそ祭り特番!』も盛大に終了し、お祭りも終わったな〜っと、ゆっくりと思いふけることなく翌日 7月30日は『19××Premium』の通常放送でした!
しむにぃナベミ♪ちゃん鈴木ユージ君の3人で、仲良く、ちょっとお疲れモードを感じつつも、楽しく放送いたいしました!楽しい

まずは『19××ヒットメモリーズ』のコーナー。
今回は、北海へそ祭り特番にもゲスト出演していただいた、今年度のふらのPRレディのお2人の生まれた年、1987年のヒット曲を紹介!
特番では、PRレディの2人も緊張していましたが、あまりの美しさと若さに、すっかり舞い上がってしまった私です。。。ショック

1987年は、光ゲンジがデビュー、ブルーハーツのブレイク、おにゃん子クラブが解散、テレビ番組『ねるとん紅鯨団』が放送開始し、ヒットした時代です。
『ねるとん』『ちょっとまったコール』『だい・どんでん返し』など、いくつもの流行語が生まれましたね〜・・・・

続いて 『今日のピックアップ』

今回は、『携帯電話』です。
1987年に、それまでの『ショルダーホン』を小型化した、携帯電話が発売となりました。
形も機能もどんどん進化し、今では携帯電話ひとつあれば何ももたずにお出かけできるほどに、なっていますね。。。
今は、学生さんどころか、小学生まで持っている時代です。
僕らの学生時代は、ポケベルを持っている人がとても進んでいる人に見えました。
携帯電話のない時代は、待ち合わせや約束に遅れそうになったとき、どうしてたのかな〜っと、真剣に思い出してしまいました。。。便利な世の中になりましたね〜拍手

お届けした曲は、

るんるん中山美穂:『WAKUWAKUさせて』
るんるんブルーハーツ:『リンダリンダ』
るんるんとんねるず:『一番偉いひとへ』


以上の3曲でした。

夏休みに入り、楽しい季節になりました。。。番組も楽しく放送したいと思いますので、よろしくお願いしまーっす!チョキ
| 放送内容 | 18:20 | comments(0) | - |
お祭りモードです!!
暑〜い日差しが降り注いだ日中でしたがおてんき、夕方にはすごい通り雨!雨ショック

そんな驚きの空模様だった、7月23日の19××Premium!!
この日の放送も、いつものように私 しむにぃと、ナベミ♪ちゃん鈴木ユージ君の3人で張り切って放送いたしました!拍手

最初のコーナーは 『19××ヒットメモリーズ』
今回は、1997年7月のヒット曲を紹介。
キンキキッズがデビュー、ルクプルの大ヒット、広末涼子さんが歌手デビューして人気となった時代です。
モーニング娘。が結成されたのもこの年でした。
そんな中、私達が選曲したのは・・・V6の『WAになっておどろう』です男
キャンプで夜騒いでいるときに、みんなで歌いたくなっちゃいますね〜ムード

続いて 『今週のピックアップ』

今回は 『祭り』です!
もうすぐ富良野でも、『北海へそまつり』が開催されます!ラジオふらのでも、祭りの特別番組放送に向け、準備が進められています!!グッド
みなさん、お楽しみにしていてくださいね!

『へそ』のまちには、富良野以外にもいろいろあります。
『日本の』へそ、『日本列島の中心』 『九州のへそ』 『沖縄のへそ』などなど・・・
みなさんは、どちらかに、行ったことはありますか〜???
鈴木君の行ったことのある、『日本のへそ』の兵庫県西脇市。
・・・同じ『へそ』のまちに住む者として、僕も、ナベミ♪ちゃんも、行ってみたくなりましたー!

お届けした曲は、

るんるんV6:『WAになっておどろう』
るんるんゆず:『夏色』
るんるんジュンスカイウォーカーズ:『歩いていこう』


以上の3曲でした!拍手

へそ祭り特番の、宣伝ジングルなどをお届けしながらの放送となりましたが、みなさん、7月28日、29日は、ラジオふらのを聞きながら、お祭りを堪能してください!!!
楽しい
番組にお付き合いいただいた方、ブログをご覧いただいた方、ありがとうございました!!
| 放送内容 | 19:30 | comments(0) | - |
夏に聞きたい曲!
3連休の最終日、『海の日』だった7月16日の『19××premium』
いつものように、私しむにぃナベミ♪ちゃん鈴木ユージ君の3人で、お届けしました。(3人とも、海には行きませんでした・・・)たらーっ

テーマは 『夏に聞きたい曲!◆
ということで、夏の定番! TUBEの曲をバックに、3人の好きな曲をお届けしました。
これまた、それぞれ、ジャンルも違っていて面白いものでしたー楽しい

『スピッツ』を選曲したナベミ♪ちゃん、夏にぴったりですね。
『とんねるず』を選曲した鈴木君・・・・さすが、この時代のアイドル評論家ですね。。。。嬉しいでも、実は名曲が多いのも、とんねるずです。
そして 私の選曲は『真心ブラザーズ』です!スカーッとする曲です!ムード

夏の曲は、たくさんありますよね。。今回紹介できなった曲は、次の機会にお届けしたいと思います〜かわいい

お届けた曲は、

るんるんスピッツ:『遥か』
るんるんとんねるず:『大きなお世話サマー』
るんるん真心ブラザーズ『エンドレスサマーヌード』


以上の3曲でしたー!拍手

来週も、19××Premium をよろしくお願いしまーっす!男
| 放送内容 | 20:15 | comments(0) | - |
PING x PONG
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS